復職セミナー(看護師)
結婚・出産・転居などの理由で現場を離れている看護師の皆様へ・・・

ブランクがあっても安心して働けるよう
サポートします♪


充実した研修、働きやすい職場環境、院内保育園
あなたの職場復帰を応援します♪

看護師免許があるのにブランクがあって職場復帰を迷っている方、また病院勤務に自信がない方。当院では、採用決定後に希望者への 『復職セミナー』 を開催しています。医療現場で実技演習することで自信を取り戻しましょう。当院看護師がサポートさせていただきます。
看護師求人情報はこちら♪

復職セミナーについては、希望日をご連絡下さい

セミナーのスケジュール




場所 西奈良中央病院 会議室
参加費用 無料
参加資格 当院に採用が決定した看護師・准看護師の方
保育 セミナー受講中の保育の相談に応じます
(必ず事前にご連絡下さい)
駐車場 病院駐車場をご利用下さい (無料)
交通・アクセス 病院までの周辺地図
お申し込み
お問い合わせ
ご不明な点、ご質問などがございましたら何なりと、
お気軽にお問い合わせ下さい。

西奈良中央病院 復職セミナー
担当者:今西(内線:338)

電話:0742-43-3333
メールアドレス:post@nishinarachuo.or.jp

ご参加頂いた皆様の声

実際にセミナーに参加されて、当院に就職した方の体験談♪
38歳:准看護師(病棟勤務)
私は15年ぶりに病院勤務に復帰するにあたり、不安感も強かったので、思い切って、復職セミナーに参加させていただきました。「15年前はこうだったが、今はそうではない」というような最近の医療や看護技術、カルテ記入、医療器具等について、詳しく実践を交えて指導していただき、入職前の不安もなくなり、私にとっては復帰するための良いきっかけとなりました。
医療器具が昔とは違っており、より安全になっていることや看護記録、書類の多さにビックリしましたが、患者さんのことを考えて作成されていることなどが、今回のセミナーで特に印象に残っていることです。今、現在の看護状況などがわかりやすく説明して頂き、技術面も経験させて頂き、少し不安がなくなり、また就職後のフォローもあるとのことで、安心しました。
38歳女性:看護師(病棟勤務)
ホームページを見て、平成22年1月のセミナーに参加しました。丁寧にゆっくりと説明して頂き、とても分かりやすく、勉強になりました。

看護部の部署紹介
今回のセミナーで一番印象に残っていることは、就職を考える上で、いろいろ考えさせられることが多かった看護部長のお話です。

現場を離れ、更にブランクがあると仕事復帰にとても不安を感じますが、看護技術の確認を行なうことで、自信につなげることができ、今後の就職を考える上で役に立ちました。

丁寧な説明・指導で大変ありがたく思います。実際に物品に触れたり、使用することで、自信につながるし、再就職するにあたり、前向きに考えられるようになった。また、最近の医療情勢を知ることができ、よい勉強になりました。

看護部の部署紹介
働いておられる方達の印象が良かったです。明るく楽しそうに働いておられると思いました。
昨年度、セミナーに参加した外来看護師です。
医療現場から離れた職場で出会った当院の看護師の紹介で病院に訪れた時にセミナーのことを知り、参加する事にしました。
幼稚園児がいるため、看護師への復帰はまだ先だと考えていましたが、セミナーに参加し、スタッフの方が向上心を持って仕事をされていること、また実際に採血や吸引等をさせていただいた事で、私の中に眠っていた再職への意欲に火が灯りました。
今では、短時間勤務も考慮いただいて、毎日、子育て、家庭と慌しく勤務させていただいています。あの時、一歩踏み出して、セミナーを受けて良かったという思いでいっぱいです。
辛い事も沢山ありますが、多くのスタッフに助けてもらいながら、看護師として充実した日々に満足しています。