外来のご案内

初診受付のご案内

初診:受付のご案内

総合受付の窓口にて、ご案内させて頂きます。
1. はじめに、診察申込書をご記入の上、総合受付にお越し下さい。
2. それをもとに、登録・受付をし、診察券・外来患者カード・問診票・受付番号を発行致します。

初診の方は、保険証・医療受給者証・他の医療機関の紹介状などを 総合受付 にお出し下さい。

診察のご予約は、原則的にお電話ではお受けできません。ご了承下さいませ。
他の医療機関からの紹介状をお持ちの方のみ、地域連携室にてお電話でも予約をおとりできます。


再診の流れ(紹介状あり)

予約診察:受付のご案内

予約診察の患者さまは、正面玄関を入って左側にある再来受付機での受付となります。

当月初めての受診の際には、必ず保険証を受付窓口へご提示下さい。
(月に1回の保険証の提示をお願いいたします。)


受診科がわからない方へ

診察の流れ

電子カルテ導入後の外来診察の流れをご案内します。ご確認ください。


セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来

西奈良中央病院では、セカンドオピニオン外来を平成23年4月1日から開設しています。
セカンドオピニオン外来は、電話による完全予約制となっております。


外来担当医一覧表

外来担当医一覧表

※ 基本的には、初診の方は受付順となっております。
当院では予約制をとっていますが、お電話による診察のご予約はお受けできません。
( 診察終了後、引き続き、診察が必要な場合のみ、ご予約をお取りしております )


健康診断について

健康診断について

健康診断を実施しております。
予約制ではありませんので、通常診察時間 (朝9:00~昼12:00)に、直接受付窓口にお越し頂き、
健康診断をお申し込み下さい。


特定健康診査・特定保健指導

特定健康診査・特定保健指導

平成20年4月から40~74歳の医療保険加入者(被扶養者含む)の方を対象に、新しい健診(特定健診)
保健指導が始まりました。当院では、特定健診を予約制にて行っております。受診券がお手元に届き
ましたら、下記までご連絡下さい。
特定健診・特定保健指導 などに関するお問い合わせ・ご予約
TEL :( 0742 )43-3333 〔 病院代表 〕

入院のご案内

入院の流れ

入院の流れ

入院時の手続きや必要な物、入院中の注意事項などをご案内致します。


お見舞い(面会)について

お見舞い(面会)について

お見舞い(面会)についてご案内致します。
月曜日~土曜日:13:00~19:00、日曜日および祝日:10:00~19:00となっております。

緩和ケア病棟のご案内

緩和ケア病棟

緩和ケア病棟

患者憲章に基づき、一人ひとりの気持ちを尊重し、その人らしく生きて穏やかに過ごせるように支援します。